コラム

2016/11/15

カテゴリー: 取引実績

ルーブル文京音羽 中古投資用マンションに大事なこと

- 物件概要 -

 

■マンション名/ ルーブル文京音羽

■所在/ 文京区音羽1丁目


■交通/ 有楽町線 『江戸川橋』駅 徒歩3分 『護国寺駅 徒歩7分

    
■築年月/平成12年築

■総戸数/ 89戸

■取引態様/ 仲介

■構造/ 鉄骨・鉄筋コンクリート造12階建

 

 文京区音羽、有楽町線、江戸川橋駅・・・、どれをとっても東京に詳しい人ならピカイチの立地に良い駅だと分かるすばらしいロケーションの物件なのですが、全国的に知られている地名、駅名ではないと思います。

 

 なので投資物件を探し始めたばかりという方には結構見過ごされてしまうかもしれません。

 

 でも、賃貸のニーズがあるのかなという面からきちんと精査していくと、周辺には、お茶の水女子大、学習院大学、早稲田大学、東京大学、等の名門大学やその付属小中学校がありますし、池袋へは有楽町線で7分、新宿、渋谷へ14分、飯田橋6分と都心、ターミナル駅への抜群のアクセスの良さから単身の会社員にも便利な立地でなおかつ、歴史の趣があり、近隣の商店もにぎやかであるという事がすぐにわかるのではと思います。

 

 文字の情報で物件を眺めていると、なかなかその物件を面(エリア)でとらえることができないのではないかと思います。

 

 ポータルサイトで「地図から探す」のような機能を使うのも良いですし、スマートフォンでサイトを見ながら、PCでGoogle mapを立ち上げて立地を確認してみるなんていうのもおすすめです。

 

 賃貸経営で、立地は最重要です。とても良い建物であっても立地に難のなる物件は賃借人がつきずらいですが、少々難のある建物でも(賃料次第ですが)立地の良い物件は意外とすぐに埋まるものです。

 

 この立地を選ぶセンスを身に着けるためにも、探し始めの方は、テキストでスクリーニングばかりせずにぜひ上記のような方法を試してみてください。

 

 00132016

新谷加生 プロフィール

新着のコラム

売るときは普通の会社に頼む
  不動産を売却するときに、特殊な事情が無い限りは、なるべく早くなるべく高く…

物件のチェックポイント ⑫ エントランス 
マンションを見学する時に、一番初めに見ることになるエントランス。   …

ドルミ代々木 ~ 買い占めて建替え
- 物件概要 -   ■マンション名/ ドルミ代々木 ■所在/ 東京都渋…

コラム一覧

無料資料をダウンロード

お客様情報登録

無料コンサルティング

オールグリーン オススメ物件

不動産投資をお考えのお客様

オールグリーンのプロ向けサービス

AGサイクルステーション

Kaz Cycle Planning

フェイスブック

アメブロ

twitter

会社概要詳細はこちら

スマホサイトはこちら
ページトップへ戻る