コラム

2017/07/20

カテゴリー: 取引実績

ダイホープラザ千駄木 最寄駅は・・・?

- 物件概要 -

 

■マンション名/ ダイホープラザ千駄木

■所在/ 文京区千駄木4丁目


■交通/ 東京メトロ千代田線 『千駄木』駅 徒歩9分 『西日暮里』駅 徒歩9分

    JR山手線・京浜東北線『田端』駅 徒歩9分 『西日暮里』駅 徒歩9分        

     

■築年月/平成9年築

■総戸数/86戸

 

■構造/ 鉄骨鉄筋コンクリート造14階建

 

 

 住みたい区として人気の高い、文京区アドレス、平成9年築でまだまだ金融機関の考える耐用年数には余裕があるから1Kという間取りではあっても投資用のローンは割りとつけやすい、いわゆる『売れ筋』の投資用マンション。

 

 

 売れ筋であるという事は、貸しやすい物件でもあります。実際弊社が購入した際は空室でしたが募集開始後2週間たたずに入居者が決まりました。

 

 ここまで書くと良いことずくめの物件だったような印象を受けると思いますが、販売の時の物件の表示の仕方に工夫が必要でした。

 

 概要にありますように、この物件は2路線、3駅のどこからでも等距離で歩ける物件だったのですが、近いエリアなのに、駅名から受ける印象がかなり違います。

 

 田端は、田端銀座と呼ばれる商店街が楽しい良い駅で僕は好きな駅ですが、山手線乗降客数29駅中、26位と少し存在感が薄く印象が薄い。

 

 一方で千駄木は地下鉄ではありますが、谷中、千駄木、根津エリアを中心とした谷根千エリアとして個性的なお店や、夕焼けだんだんに代表されるレトロな町並みが人気のよみせ通りに近く知名度、印象が良い駅です。

 

 

 購入検討者が、ネットで情報を検索する際にどの駅の方がリーチする可能性が高いかをよく見極めることはとても重要です。

 

6-28

新谷加生 プロフィール

買取りサービス カイトリ

新着のコラム

売るときは普通の会社に頼む
  不動産を売却するときに、特殊な事情が無い限りは、なるべく早くなるべく高く…

物件のチェックポイント ⑫ エントランス 
マンションを見学する時に、一番初めに見ることになるエントランス。   …

ドルミ代々木 ~ 買い占めて建替え
- 物件概要 -   ■マンション名/ ドルミ代々木 ■所在/ 東京都渋…

コラム一覧

オールグリーン オススメ物件

AGサイクルステーション

会社概要詳細はこちら

スマホサイトはこちら
ページトップへ戻る