コラム

2017/10/06

カテゴリー: 取引実績

サンライズマンション弦巻 ~1階の魅力

- 物件概要 -

 

■マンション名/ サンライズマンション弦巻

■所在/ 東京都世田谷区弦巻4丁目


■交通/ 東急田園都市線 『桜新町』駅 徒歩6分  

     

■築年月/昭和55年築

■総戸数/12戸

 

■構造/ 鉄筋コンクリート造3階建 1階部分

 

 

 マンションにあって、戸建てにないもの。 一般的に一戸建ては3階建てまでが多いので、4階以上からの眺望があるのがマンションの魅力と言えるでしょう。

 

 

 では、4階未満のマンションにはマンションらしさが無いからダメかというと決してそうでは無いと思います。

 

 

 カギ1本で管理できるマンションの防犯性は戸建てには無いものですし、屋根、外壁、その他戸建ては修繕するとなると大がかりな工事が必要ですが、マンションは自分の部屋だけでなく、全体で工事のためのお金をためて計画するので、戸建てに比べると精神的にも、経済的にも負担が少ない場合が多いと思います。

 

 

 1戸建てのプライベート感も好きだけど、広さはそこまで必要ないし、木造ではなくて丈夫で断熱効果の高い鉄筋コンクリート造の住まいが良い。

 

 

 そんな方には、「専用庭」のついたマンションの1階がお勧めです。

 

弊社でリノベーション工事をして販売したこの、サンライズマンション弦巻の専用庭には、大型のウッドデッキを設置してみました。

 

 リビングから外へつながる開放感が増して、とても良い仕上がりとなりました。

 

前述のようなニーズの他に小さなお子様がいらっしゃる方にも1階は比較的人気があります。

 

6-42

新谷加生 プロフィール

買取りサービス カイトリ

新着のコラム

売るときは普通の会社に頼む
  不動産を売却するときに、特殊な事情が無い限りは、なるべく早くなるべく高く…

物件のチェックポイント ⑫ エントランス 
マンションを見学する時に、一番初めに見ることになるエントランス。   …

ドルミ代々木 ~ 買い占めて建替え
- 物件概要 -   ■マンション名/ ドルミ代々木 ■所在/ 東京都渋…

コラム一覧

オールグリーン オススメ物件

AGサイクルステーション

会社概要詳細はこちら

スマホサイトはこちら
ページトップへ戻る