コラム

2013/01/10

カテゴリー: 建物探訪(いいね!な建物)

apartment 鶉

東京のど真ん中にホタルが生息するという集合住宅APARTMENT鶉(じゅん)を見てきました。

 集合住宅=マンションを勝手に想像してしまっていたので、普通に目の前を素通りしてしまいました(笑)。

外観は、巨大な一戸建に見えます。


 残念ながら、肝心の中庭が見れなかったので、この建物の良さの半分も見る事ができなかったのですが、外壁ひとつとっても、この建物がいかに細部にわたって素材を大事にして(その分お金もかかってるんでしょうがにひひ)作られているのかが伝わってきます。

 

 遠くから見ると吹き付けに見えてしまうのですが、近くで見ると、刷毛でこすったような模様がついていたり、細かいきれいな石が塗りこめられていたりと、えらい手間がかかってそうです。

 

 事前にこの建物をつくった建築家のホームページ を見て、近くにもう一つ作品があるのをチェックしてたので、ついでに見てきました。

 

 個人的にはこっちの方が好きでした。土蔵を思わせるちょっと変わった外観ですが、目白の閑静な住宅街にあっても、全く違和感がない素敵な建物でした。


 フランス料理のレストランのようなのですが、残念ながらランチタイムが終わっていたので、食べれませんでした。やってても高そうなので入らなかった可能性大ですが(笑)

 

新谷加生 プロフィール

新着のコラム

売るときは普通の会社に頼む
  不動産を売却するときに、特殊な事情が無い限りは、なるべく早くなるべく高く…

物件のチェックポイント ⑫ エントランス 
マンションを見学する時に、一番初めに見ることになるエントランス。   …

ドルミ代々木 ~ 買い占めて建替え
- 物件概要 -   ■マンション名/ ドルミ代々木 ■所在/ 東京都渋…

コラム一覧

無料資料をダウンロード

お客様情報登録

無料コンサルティング

オールグリーン オススメ物件

不動産投資をお考えのお客様

オールグリーンのプロ向けサービス

AGサイクルステーション

Kaz Cycle Planning

フェイスブック

アメブロ

twitter

会社概要詳細はこちら

スマホサイトはこちら
ページトップへ戻る