コラム

2013/02/09

カテゴリー: 建物探訪(マンションカタログ)

南青山テラス常盤松フォレスト 「和」な高級マンション

名称:南青山テラス常盤松フォレスト 

所在:港区南青山7-1-27

交通:東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線「表参道」駅 徒歩10分

建築時期:2006年

総戸数:196戸

分譲主:三菱地所

用途地域:第一種中高層住居専用地域

構造:鉄骨鉄筋コンクリート造13階建

 

 

 道路を挟んだ西側には常陸宮邸(常盤松御用邸)がある由緒正しいお土地柄です。

 

 

表参道駅から不動産の表記では10分ですが、B3の出口に出てから歩いての距離なので、たぶん改札までのドアツードアでは15分くらい見ておいた方が良いかもしれません。

 

 

 マンションは駅から10分以内というのが、私の持論ですが、こういう高級物件は別。繁華性や利便性を超えた静謐さや環境はやはり駅からの距離とは反比例しますからね。世田谷の岡本なんかもそうですが、車やタクシーを使うのが前提で駅から距離を財力で超越してしまう選ばれた人(笑)が好む立地なんだと思います。ちょっと喧噪から離れているのがむしろステータスなのです。

 

 

 一方で六本木通にあるバス停がとても便利です。六本木方面へのアクセスが抜群です。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2509.html

 

 

 六本木通りと首都高が割かし近いですが、マンションへの音の影響はありません。建物は石張りの落ち着いたゲートのあるエントランス、広大な敷地には水の流れる日本庭園風中庭と、随所に落ち着いた「和」を感じさせるデザインです。

 

「この物件が出たら教えて」という場合はこちらへ

新谷加生 プロフィール

新着のコラム

売るときは普通の会社に頼む
  不動産を売却するときに、特殊な事情が無い限りは、なるべく早くなるべく高く…

物件のチェックポイント ⑫ エントランス 
マンションを見学する時に、一番初めに見ることになるエントランス。   …

ドルミ代々木 ~ 買い占めて建替え
- 物件概要 -   ■マンション名/ ドルミ代々木 ■所在/ 東京都渋…

コラム一覧

無料資料をダウンロード

お客様情報登録

無料コンサルティング

オールグリーン オススメ物件

不動産投資をお考えのお客様

オールグリーンのプロ向けサービス

AGサイクルステーション

Kaz Cycle Planning

フェイスブック

アメブロ

twitter

会社概要詳細はこちら

スマホサイトはこちら
ページトップへ戻る