コラム

2013/05/02

カテゴリー: 建物探訪(マンションカタログ)

駒場ネオパレス 目黒区? 世田谷区?

- 物件概要 -

■マンション名/駒場ネオパレス

■所在/世田谷区池尻3-1-1 

■交通/東急田園都市線『池尻大橋』駅徒歩1分

■築年月/昭和44年6月

■総戸数/124戸

 

 

 

 池尻大橋駅からエレベーターで地上に上がると目の前にあるマンションです。徒歩1分と表示してますが、大股で3歩くらいでエントランスにたどり着いてしまうという、どうしても雨に濡れたくない人や、1分でも長く朝は寝ていたい人にはおすすめな物件です。

 

 

 首都高と国道246号に面しているので音うるさいんでしょ?と思われると思いますが、敷地が縦長なので部屋のポジションによっては、あまり気にならない程度です。

 

 面白いのは、長い不動産経験でも初めて見たんですが、このマンション、目黒区と世田谷区の境に立っているので、部屋の番号(位置)によって住所が変わるんです。

 

 マンションの北側は目黒川緑道に隣接していて、緑と小川が流れる、癒し空間も日常的に味わう事ができちゃいます。

 

 

 世田谷区、しかも渋谷駅から1駅で3,000万円中盤ってなると平成築だと40㎡台になります。1LDKか狭めの2DKです。(平成25年5月2日のレインズデータによります)

 

 

 このマンションは、昭和44年築と古いですが、その分広さは築浅に比べると倍は大げさかもしれませんが1.5倍くらいの広さの物件に同じ予算で手が届きます。内装はフルリノベーションという物件が売りにでる事が多いので設備は新品。

 

 

 一度、住むと利便性の高さから離れがたくなるようで、マンション内の居住者からとても評価が高かったです。管理組合の意識も高いようで、メンテナンスもしっかりされております。

新谷加生 プロフィール

新着のコラム

売るときは普通の会社に頼む
  不動産を売却するときに、特殊な事情が無い限りは、なるべく早くなるべく高く…

物件のチェックポイント ⑫ エントランス 
マンションを見学する時に、一番初めに見ることになるエントランス。   …

ドルミ代々木 ~ 買い占めて建替え
- 物件概要 -   ■マンション名/ ドルミ代々木 ■所在/ 東京都渋…

コラム一覧

無料資料をダウンロード

お客様情報登録

無料コンサルティング

オールグリーン オススメ物件

不動産投資をお考えのお客様

オールグリーンのプロ向けサービス

AGサイクルステーション

Kaz Cycle Planning

フェイスブック

アメブロ

twitter

会社概要詳細はこちら

スマホサイトはこちら
ページトップへ戻る