コラム

2013/09/21

カテゴリー: 取引実績

住みやすい町守谷 ブランズシティ守谷エアリータワー

- 物件概要 -

■マンション名 / ブランズシティ守谷

■所在 / 茨城県守谷市ひがし野

■交通 / つくばエクスプレス『守谷』駅 徒歩7分

■築年月/平成21年1月竣工

■総戸数/ 550戸

■構造/ 鉄筋コンクリート造30階建、18階建

 

 以前、アパートを仲介させていただいた、ユーザー様のご自宅購入をお手伝いさせていただいた案件です。

 

 

 

 物件のある守谷市は東洋経済が毎年発表している、「住みやすさランキング」で堂々の3位にランクインしている町で、つくばエクスプレスの開業後、おおたかの森の流山市とともに注目が高まっています。

 

 

 もともと、マンションがほとんどなかった守谷市なので、このブランズシティ守谷が分譲されるまでは、反対運動等があり結構大変だったようです。おまけに工事の着工から、竣工までにリーマンショックがあり、当初の価格設定を大幅に見直す等の苦労もデベロッパーさんにはあった物件です。

 

 

 新築時にはいろいろありましたが、中古のマーケットでは何せ550戸もある超大規模マンションなので、年に数回売却物件が出て、価格も安定しており、個人的に買って住みたいなと思ったくらい僕は好きなマンションです。

 

 

 18階建のアーバンウィング、ガーデンウィング、30階建のエアリータワーの3棟からなる建物に加えて、共用施設(敷地内店舗含む)シーズンズプロムナード、プライベートガーデン、バーベキュースクエア、デッキテラス、シアタールーム、カラオケルーム、ヨガスタジオ、パーティールーム、キッズルーム、スタディルーム、セブンイレブン守谷ひがし野二丁目店、クリーニング専科 守谷ひがし野店、パンヲゴラン(パン屋)と盛りだくさんです。

 

 

 

 バーベキュースクエアは、予約が取れないくらい人気だそうです。さらに、マンション内にカラオケボックスがあるのは長い不動産歴でも初めて見ました。

 

 

 大規模マンションは、取引事例が多いので価格が安定するとともに、「自分が住んで気に入ったので中古が出たら親のために買いたい(その逆パターンで子供夫婦のために買ってあげたい」というような、「このマンション限定で」というニーズが発生しやすいので、部屋のポジション(あと相場からかい離してなければ)が良ければすぐに売れてしまうという傾向があります。

新谷加生 プロフィール

買取りサービス カイトリ

新着のコラム

売るときは普通の会社に頼む
  不動産を売却するときに、特殊な事情が無い限りは、なるべく早くなるべく高く…

物件のチェックポイント ⑫ エントランス 
マンションを見学する時に、一番初めに見ることになるエントランス。   …

ドルミ代々木 ~ 買い占めて建替え
- 物件概要 -   ■マンション名/ ドルミ代々木 ■所在/ 東京都渋…

コラム一覧

オールグリーン オススメ物件

AGサイクルステーション

会社概要詳細はこちら

スマホサイトはこちら
ページトップへ戻る