コラム

2014/12/20

カテゴリー: オールグリーンからのお知らせ

東京都助成 自転車ロッカー事業の概要

弊社が現在進めている「スポーツ自転車専用の防犯駐輪ロッカー事業」が東京都中小企業振興公社の「東京都地域中小企業応援ファンド助成対象事業第13号」に選定されました。

 

「ロードバイクが安心して停められる街」を目指して自転車ロッカーを広めていきたいと思います。

 

2015年秋を目途に、自転車ロッカーを借りたい人が、場所の検索、月極めの契約、毎月の駐車料金の支払いをWEBで出来るシステムを開発してサイトをオープンする予定です。

 

事業の概要

下記の写真にビジネスモデルの概要図があります

※ 駐輪の契約は月極めを前提としております

※ 駐輪料金はエリアにより前後しますが、6,000円~10,000円/月を想定しております

 

自転車ロッカーのサイズは約60センチ×1.1メートルです。省スペースで設置にあたってイニシャルコスト、月々のランニングコストはかかりませんので下記のようなニーズやお悩みがあればぜひご相談ください。

 

 

①管理(所有)しているビル、マンション等にデッドスペースがあるが、自販機はもう置けない(もしくは美観を損ねたくないので置きたくない)

 

②駐車場を管理(所有)しているが、稼働が下がっているのでコンバージョンしたい

 

③社員に自転車通勤を奨励したいが駐輪場の確保に悩んでいる

 

④マンション、アパート、ビル、時間貸し駐車場、トランクルームに他にはない付加価値をつけたい

 

 主に都心の自転車通勤者の駐輪ニーズを満たす事を目指していますので、当面は千代田、中央、港、新宿、渋谷、豊島をメインエリアとして設置していきたいと考えておりますが、上記のエリア以外でも設置可能な場合もありますので、ご相談いただけたらと思います。

新谷加生 プロフィール

新着のコラム

売るときは普通の会社に頼む
  不動産を売却するときに、特殊な事情が無い限りは、なるべく早くなるべく高く…

物件のチェックポイント ⑫ エントランス 
マンションを見学する時に、一番初めに見ることになるエントランス。   …

ドルミ代々木 ~ 買い占めて建替え
- 物件概要 -   ■マンション名/ ドルミ代々木 ■所在/ 東京都渋…

コラム一覧

無料資料をダウンロード

お客様情報登録

無料コンサルティング

オールグリーン オススメ物件

不動産投資をお考えのお客様

オールグリーンのプロ向けサービス

AGサイクルステーション

Kaz Cycle Planning

フェイスブック

アメブロ

twitter

会社概要詳細はこちら

スマホサイトはこちら
ページトップへ戻る