コラム

2013/05/30

カテゴリー: 建物探訪(マンションカタログ)

「ゲオタワー池袋」

=物件概要=

■名称:ゲオタワー池袋

 

■所在:板橋区中丸町13-1 

■交通:東武東上線「大山」駅徒歩10分、JR山手線「池袋」駅徒歩16分、東京メトロ有楽町線「要町」駅徒歩12分 

■竣工:平成元年1月築 ■

■13階建  ■総戸数:56戸

            

ゲオタワー池袋はだれもが一度は利用した事があるであろう、あの

ゲオさんが分譲したマンションです。下の写真が物件のエントランスなのですが、

見たことがあるロゴが見えますでしょうか。

 

ゲオタワー池袋は、最寄り駅は大山駅になりますが、池袋駅も徒歩圏です。

 

池袋というと、平成27年の区役所の移転が話題。移転先の東池袋駅周辺では新築マンションの計画がいくつかありますが、この写真のリビングの広さを確保しようとすると、たぶんこの物件の相場の倍はするでしょうね。

全長500mを超える「大山ハッピーロード」が楽しい大山駅のほか、3駅が利用可能な利便性があるのがゲオタワー池袋の魅力の一つです。

 

首都高速道路に面しているという事が唯一のネックですが、音に関しては首都高から助成金が出るので相当程度緩和されます。CMで話題のインプラスのような2重サッシにすると防音のほかに断熱性も向上します。

首都高の反対の開口部からの眺望は良好です。

 

 

その他「池袋駅」が最寄りの取引実績はこちら

 

 

 

新谷加生 プロフィール

新着のコラム

売るときは普通の会社に頼む
  不動産を売却するときに、特殊な事情が無い限りは、なるべく早くなるべく高く…

物件のチェックポイント ⑫ エントランス 
マンションを見学する時に、一番初めに見ることになるエントランス。   …

ドルミ代々木 ~ 買い占めて建替え
- 物件概要 -   ■マンション名/ ドルミ代々木 ■所在/ 東京都渋…

コラム一覧

無料資料をダウンロード

お客様情報登録

無料コンサルティング

オールグリーン オススメ物件

不動産投資をお考えのお客様

オールグリーンのプロ向けサービス

AGサイクルステーション

Kaz Cycle Planning

フェイスブック

アメブロ

twitter

会社概要詳細はこちら

スマホサイトはこちら
ページトップへ戻る