コラム

2016/07/18

カテゴリー: 不動産を買う時の注意点

良い情報をもらうコツ 不動産業者に好かれる買主って? ④

このコラムの前のコラムはこちら

 

コツ2.  玄人ぶらない

 

 すごく長く不動産をお探しになっていたり、投資用の物件の購入の経験がおありの方で、問い合わせのメールや電話で「レインズに載ってない未公開の良い物件のみ紹介してください」という事をおっしゃる方がいます。

 

 自分の好みが良く分かっていらっしゃって、情報のチェックもかなりなさっているから、新しい物件だけ教えてくれと思われる気持ちはよくわかります。

 

 でも、このセリフは100% 不動産会社の担当者に嫌われるので言うのはよした方が良いです。下手をするとこのセリフを言った瞬間に顧客と思われなくなってしまうので、問い合わせの労力が無駄になってしまいます。

 

 未公開物件にも良い悪いはあるし、レインズにたとえ載ってる物件だって値下がりの情報、ステータスの変更があればそれは貴重な情報となります。それを要らないって言ってしまうのはもったいないです。

 

 また、良い物件を 横柄な感じの人や、資金の裏付け、決断のスピード、好みのわからない人に紹介するでしょうか?

 

 絶対しないですよね?

 

 また、長く探しているし、物件の情報も良く知っているのに、まだ買ってないってことは結局マニアなだけで、優柔不断で買わないんじゃないのという印象を持たれてしまいます。

 

 どんなに、不動産のことに実際に詳しくても、取引の数で培われた経験を超えることは絶対に一般に方にはできませんから、変に玄人ぶらないのが得策です。

 

 052016

新谷加生 プロフィール

買取りサービス カイトリ

新着のコラム

売るときは普通の会社に頼む
  不動産を売却するときに、特殊な事情が無い限りは、なるべく早くなるべく高く…

物件のチェックポイント ⑫ エントランス 
マンションを見学する時に、一番初めに見ることになるエントランス。   …

ドルミ代々木 ~ 買い占めて建替え
- 物件概要 -   ■マンション名/ ドルミ代々木 ■所在/ 東京都渋…

コラム一覧

オールグリーン オススメ物件

AGサイクルステーション

会社概要詳細はこちら

スマホサイトはこちら
ページトップへ戻る