コラム

2016/09/05

カテゴリー: 不動産を買う時の注意点

良い情報をもらうコツ 不動産業者に好かれる買主って? ⑥

コツ 4. 今日これから見れますか? はやめる

 

 問い合わせを電話でいただいて、お目当ての物件を「今近くに居るからこれから見たい」というリクエストをする方がいらっしゃいます。また、案内当日に、「昨日、これネットで見つけたんですが、これも一緒に見れますか」というリクエストも多いです。

 

 

 前回のコラム(クリックで前回のコラムに飛びます) で触れましたが、売却、賃貸中の物件がすべて空室で、カギを広告している会社があずかっているわけではありません。内見するためのカギを手配したり、売主さんが在宅している日を調整しなくてはなりません。

 

 

 もちろん、当日見れるケースもあるので、聞くのは自由なんですが、内見は、基本的にいきなりは出来ない。と思っておいたほうが良いと思います。なので、見れなくてもがっかりしないでいただきたいのと、その担当している人のせいじゃないと思ってください。

 

 

 そう、思っていれば、質問の仕方が 「この物件に興味がありますが、いつなら見れますか?」 とお聞きになると思います。

 

 

 誰しも、急な予定には対応しにくいものです。 ですから、このような聞き方をすれば、担当も無理のないスケジュールを組めるので、より丁寧に接客してくれるはずです。

 

 

 082016

新谷加生 プロフィール

買取りサービス カイトリ

新着のコラム

売るときは普通の会社に頼む
  不動産を売却するときに、特殊な事情が無い限りは、なるべく早くなるべく高く…

物件のチェックポイント ⑫ エントランス 
マンションを見学する時に、一番初めに見ることになるエントランス。   …

ドルミ代々木 ~ 買い占めて建替え
- 物件概要 -   ■マンション名/ ドルミ代々木 ■所在/ 東京都渋…

コラム一覧

オールグリーン オススメ物件

AGサイクルステーション

会社概要詳細はこちら

スマホサイトはこちら
ページトップへ戻る