コラム

2014/01/09

カテゴリー: 取引実績

10年経っても価格が落ちないマンション「ウィン青山」

- 物件概要 -

■マンション名/ ウィン青山

■所在/ 東京都港区南青山2-2-15

■交通/東京メトロ 銀座線・半蔵門線・都営大江戸線

    『青山一丁目』駅 徒歩2分

 

■築年月/昭和55年1月

■総戸数/ 473戸

■構造/ 鉄筋コンクリート造14階建

 

 

弊社が入居しているビルの真裏にある、超大規模マンションです。写真ではその全体像がよく見えないですが、473戸も戸数があります。

 

昭和55年築ですが、大規模なのと、1階の店舗(ちょっとした商店街のようになっています)なので、積立金が多くたまるようで、数年前に大規模修繕をして、外観や共用部分は新築とそん色ないくらいに生まれ変わっています。

 

もともと内廊下でホテルライクな建物だったのですが、エントランスはさながらホテルのロビーのようになりました。

 

セミナーの講師をさせていただいた時のワークに使う事例として使おうと過去10年の価格の推移を調べたのですが、築33年の旧耐震建物に関わらず10年間下がってないどころか、大規模修繕効果なのかここ数年は上がり基調のようです。

 

駅チカ、大規模は価格の下がりにくい条件として、弊社でもおすすめしている条件ですが、その資産価値の下がりにくさを実証する良い事例だと思います。

その他の1Rマンションの取引事例

・スターコート日本橋

・クリオ五反野壱番館

・扶桑ハイツ東千葉

 

新谷加生 プロフィール

買取りサービス カイトリ

新着のコラム

売るときは普通の会社に頼む
  不動産を売却するときに、特殊な事情が無い限りは、なるべく早くなるべく高く…

物件のチェックポイント ⑫ エントランス 
マンションを見学する時に、一番初めに見ることになるエントランス。   …

ドルミ代々木 ~ 買い占めて建替え
- 物件概要 -   ■マンション名/ ドルミ代々木 ■所在/ 東京都渋…

コラム一覧

オールグリーン オススメ物件

AGサイクルステーション

会社概要詳細はこちら

スマホサイトはこちら
ページトップへ戻る